041581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Cafe Mars

Welcome to Cafe Mars

私の旅日記 海外編

これまで随分といろいろな国へ行きました。ほとんどが旅行ですが、20代は特に一人旅を多くして、本当にいろんな経験をすることができたのはよかったと思います。覚え書程度ですが、思い出しながらつづってみますね♪

<ざっと旅年表>

25MAR06-7APR06 <オーストラリア>
人生2回目の海外出張。今回は世界各国からスタッフ集まり2週間のトレーニングであった。キャンベラーアデレードーシドニーとまわる。最後にはみんなとの別れがさみしかった・・・でも!いつかまた会えますように!

SEP2005<ハワイ>
弟の結婚式をかねて、家族大移動。ハワイはあの小学生にいった以来、2x年ぶり!さすがにまったく豹変してました!

MAR2005<バリ>
思えば何年ぶりのビーチ?気がつけば、最近はバカンスらしいとこへ行ってなかった。急遽決めたたびであったが、予想をはるかに上回るパラダイス!

NOV2004<香港>
マイレージがたまったので、久々に親友を訪ねて香港へ。思えば旅のストップーバーに何度香港へきたことか。でも、今回彼女のお宅訪問は初めてだったので、いわゆるホームステイ経験となる。

APR2004<ニュージーランド>
ようやく、ようやくの再訪!気がつけばあの頃からもう6年もたっていた。
たまたま親友が勉強でステイすることがきっかけで親友カップル+私という珍道中。ウェリントン~クイーンズタウンまで車で旅をしてみた。紅葉が素晴らしい季節。

SEP2003<バリ>
仲良しのお姉ちゃんと考えたら初旅行。お互いディープな旅をしている間柄、あうんの呼吸で旅はもりあがる。よき現地人に知り合い、すっかり旅も色づけされた。

JUN2002<上海>
はじめての中国へ。マイレージがたまり、友人もたまたまたまったということで別飛行機で、渡航。友人の同期が現地にてことば巧みに案内をしてくれたおかげで大変有意義なステイとなる。

NOV2001<ミラノ>
音大の親友とお休みが合い、急遽プランニング。超短期ではあるが、イタリアへ。滞在中ベネチアへも足をのばす。嬉しい事に洋服がどの店もぴったり!
意外にも買い物にあけくれてしまった!!

SEP2001<ベトナム>
わりに未知の国。でも雑貨など気になるものは山のようにあり、いざ渡航。行ってみると、オーダーメイドの洋服作りに燃える。気がつけば滞在中3着も作れて大変ご満悦♪色がとてもきれいで、なかなか楽しい旅だった。

JAN2001<オーストラリア>
考えたら、一度もいったことない!?ミレニアムにあやかり両親とお正月をシドニーですごす。さすがに花火はすばらしかった!!

SEP1999<ニース(フランス)>
昔たちよった街が大変気に入り、のんびり美術館めぐりを目的にふらりでかける。シャガールやマティスなど好きな絵画があふれ、幸せな気持ちになる。

AUG-NOV1997<最後のひとり旅>
たぶん、人生こんなに贅沢に時間を費やす事はもう2度とないだろうと想定して周った国々。友人のいる香港を皮切りにイギリス(ケンブリッジ)→スペインアンダルシア地方→船でモロッコへ(カサブランカ・マラケシュ・ワルザザード・エッサウィラ)→ギリシャ(アテネ・ミコノス・サントリーニ・クレタ)→いきなりアメリカ(ニューヨーク・デンバー)→エジプト(カイロ・ルクソール・アスワン・ハルガダ)→ようやくニッポンへ。いろんなことがあったがさすがにすぐにでも社会復帰したい気分であった。

OCT1996-APR1997<ニュージーランド>
ワーキングホリデーにて当初の予定オーストラリアの夢砕け、人生計画になかったニュージーへ。ただ、これがかえってよかった!ツアーガイド兼ピアニストはよく働いた♪

SEP1994<トルコ>
初めてのイスラム圏へ。ちょっとどきどきひとり旅ではあったが、意外に陸路の交通手段は発達しており、便利。イスタンブール・カッパドキア・アンタルヤ中心に周遊。何よりトルコブルーが気に入る。

JAN-FEB1993<初めてのひとり旅>
いわゆる卒業旅行と称して西欧中心に周遊。音大の親友がウィーンに留学していた事からここを拠点に1ヶ月。途中、別の友人と一緒に旅行。基本的にはひとりだと出会いが多くなる事を発見。ウィーン→ちょっとハンガリーへ→パリ→ボルドー→マドリッド→バルセロナ→ニース→ローマ・フィレンツェ・ベネチア→ウィーン


© Rakuten Group, Inc.